入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記

2009/5/11 「営業形態の変更」

こんばんわ。今日は大事なお知らせ。
きたる5/23土曜日の営業から、営業形態を特定の職業の方のみが入店できるという「職別営業」に
変更しようと思います。
営業開始以来、たくさんの方に来店頂きましたけれど、たまにお会いする方や見知らぬ方からよく
「入りたいけど、制限いっぱいでいつも入れない」という声を聞いてきました。
アルバイトのかえでさんのおかげで以前は4〜5人制限だったお店も7人〜8人制限になりましたけど、
それでもまだまだ入れない方はいらっしゃるようで、BARミラ子の営業形態もそろそろ次のステップに
移行する時かな…と正直少し前から悩んでいました。
そんな中、先日アルバイトのかえでさんからも同じような考えを聞きまして、やっぱりかえでさんは
自分の営業理念や考えを汲み取ってくれてるなぁと感じつつ、今回の移行に踏み切る事にしました。

さて、職別営業システムですが一応BARミラ子は特定の日、特定の時間に行けばそこにいる…という安心感
を営業目的の1つに掲げているので、職別営業に変わってもある程度は決めておきたい。
そんなわけで月の第1週目の土曜日は「攻撃型さん専用」、2週目は「魔法型さん専用」
3週目は「感覚型さん専用」、4週目は「魅力型さん専用」、5週目がある月は「誰でもOK」。
という具合に分けようと思います。
あと、今はリアルが忙しいので水曜営業をお休みしていますが、水曜営業については従来通り「誰でも」
にしようと思ってます。8月の2週目から水曜営業は再開する予定です。

営業キャンプの意図は人それぞれですが、理想とする営業に近づくための努力は常に必要だと思います。
海飲祭の時にも何度か経験しましたけど、Aを取ればBを失い、AとBを取ればCを失うという状況。
これは仕事でも勉強でもスポーツでも様々な事で必ず直面する問題です。
全てがうまくいくように…なんて事は滅多にないのですから、大切なのは限られた選択肢の中で
より自分の理想に近づく選択ができるかどうかです。
自分の理想…というものがあるからこそ、首尾一貫した行動が取れますし、フェア(公正)になります。
そして、それが個性にもなるんですよね。
勉強なんて誰でもできる、この仕事は誰でもできる、このゲームは誰でもできる。
特定の物事に対して自分だけができる事なんてほとんどないに等しいです。
けれど、そこに「これがしたいから勉強するんだ」「こんな工夫を、サービスを提供したいから仕事を」
「このキャラが好きだから…」といった自分の理想や目的、興味があるから「個性」になるんです。

今回の件は突然ですが、前々から悩んでいた事でもあり、これが自分の理想に近づくと思うので
どうか皆様、これからもBARミラ子をよろしくお願い致しますm(_ _)m
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system