入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2009/4/19 「日記始めました」

このHP、当初の計画ではBARミラ子について色々紹介していこうと思ってましたが、しばらく時間的に編集が
難しいのでBARミラ子やTSの話とは違いますが、自分の日記みたいなものを定期的に綴っていこうと思います。
もし、うちのお店に来ようかなって方がこのHPを見た時に店長はこんな人ですよって紹介にもなるかもですし、
自分自身も普段の生活から思った事、感じた事を忘れないように残しておきたい。
…とそんな理由です。実はまだ海飲祭の個人宛メッセージも保留になってるのですが、2週間以内にはなんとか
しようと思います。
そいじゃあ、第一回を始めてみます。



海飲祭が終わって約一か月、積み重なっていたリアルの事情も徐々にこなし始めていて、忙しいですが日々の
スケジュールは整ってきてるところです。
4月という事もあって、学生さんが多いTSの友人やお客様も忙しそうです。
最近は新規のお客様が少ない気がしてますが、やはり新学期や新生活の出だしという事も関係しているん
でしょうね。
きっとリアルでの生活が新しい事の連続で、たくさんの物事を吸収している最中。
ネットゲームをやる暇もあまりないし、ましてや初めて見る営業キャンプに入ってみようなどとはなかなか
思わないのではないかと思います。
このあたりは営業キャンプの面白いところで、リアルの事情にすごく影響を受けるんですね。
常連の方もまだ見ぬ新規のお客様も、今はリアルでの新生活を頑張ってもらいたいものです。
人にはそれぞれの立場に応じてやらなければならない事がありますからね。
世間的に何をするのが正しいか、というのはひとまず置いておいて、何でもいいので自分が正しいと思う事、
やらなければならないと思う事をして欲しいと思います。

さて、そんな前置きを踏まえて自分がやらなきゃならない事を言うのがあるのですが、この2週間ほどは
1時間単位で行動をしていました。平日のスケジュールと休日のスケジュールを決めてこなしていたわけ
なのですが、今日はどうにも身体が動かなくて、頭痛がひどかったんですね。
前日の夜が遅かったわけでもなく8時間くらい睡眠も取ってました。体調管理もスケジュールのうちです。
けれども、動けない。
やりたくない事をやっているわけでなく自分がやりたいからやっているんですけど…なぜこんなにも苦痛
なのかそんな事を考えつつも、どうしてもやるべき事があって出かけましたが、帰ってきてからは布団の中。
軽く寝て、夕飯の時間になりましたが何も取る気がしなかったので、ふらりと外を散歩しに出かけました。
歩きながらぼんやりと考えました。
自分のしなければならない事は「世間的にやるべき事」であり、「自分自身がやりたい事」である。
リラックスタイムまで設けたスケジュール管理もあり、2週間は問題なかったのに何故?
…そこで気づいた事は、人はデジタルだけでは動けないという事。
どんなに綿密な計画も何が起こるかわからない。
お客様のリアルの事情でBARの来店が減るように、自分の手の及ばない出来事というものは必ず存在して
いてそれは自分の精神状態も同様なんですね。まだまだ未熟者という事でしょうか。
でも、それが人間なんですよね。機械じゃない。
自分が計画した人生設計もいいですけど、それを機械のようにデジタルで過ごす人生はちょっと嫌です。
そんなわけで、来週からはスケジュールを少し変更して緩やかにしようかなぁ…と思った日曜日でした。
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system