入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2010/1/11 「年末年始の営業」

年末年始に営業日がくると毎年お休みを頂くのですが、今年は年末・年始ともに都合のよい
営業日になったので休む事なく営業する事ができました。
…と言ってもやはり皆忙しいわけでお客様の入りはイマイチでしたがw
年末の魅力型営業では常連の猫さんがアルバイト先で売っている健康茶の話をしてくれた
のが非常に印象的でした。
ネット通販で爆発的に売れている健康茶らしく、一日に何千万という売上を叩きだす上、
通常の製造業では原価8割でも当たり前なのに、なんと原価2割以下ってんだからすごい。
ネット通販という市場の活用、宣伝の多様化、不景気でも衰える事のない健康食品といった
事情を垣間見た気がして、会社での1分間スピーチのネタに使わせてもらいましたw


こちらは新年最初の営業時の風景
イメージ画像






















この日は攻撃型営業、開始早々にてっちゃんが来てくれました。
去年は本当に色々お世話になったね。
IN時間が減ってしまってなかなか会えなくなったけれど、今年もよろしくお願いします。
さて、そんなてっちゃんとの会話は東方の話とTSの今後起こりえるアップデートについて
傍から見たらすでに牛道を極めきってるんじゃないか?と思えるてっちゃんもまだまだ
満足がいってない様子で、今年も自身に厳しい目標を課しているようです。
目標を聞くとその人がどんな性格や思考の持ち主かおぼろげながらわかります。
達成できないような高い目標を立て、その目標へどこまで近づけるのかを試す人もいれば
最低でもこれだけは…というように達成可能な目標だけを立てる人もいるでしょう。
てっちゃんの目標は個人的にはちょっと厳しいんじゃないか?と思いましたが、有言実行
の彼の事、きっと溢れる牛パワーで成し遂げてくれそうですw
その時は盛大に祝ってあげるので覚悟しておくよーに・x・b
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system