入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2009/5/29 「雪さんの入部」

またまた「トリスタ麻雀部」……BARミラ子はどこ行った? いえいえ、ちゃんと営業してます。
先週に初の職別営業をしてその日は魅力型専用だったのですが、限定してても常に2〜3人の
お客様がいらっしゃってる状態で、多くはないけど来たい人が来れる空間になったかな?
これから各職の固定客を見つけていかねばならないので、初心にかえって頑張ろうと思います。

さて、麻雀部の話ですが先日元青看板ギルメンで相互リンクもさせて頂いてる雪さんから入部
希望の申請がありました。善は急げという事で29日金曜日の晩23時から入部試験を行いました。
試験内容は半荘打って一度でもいいから和了る&ハコテンにならない事。
試験官は自分、藍さん、ゅぅちゃまの3人の予定だったけど、ゅぅちゃまが遅れてて、代わりに
半荘1回だけという条件でてっちゃんに入ってもらいました。
聞いた話では雪さんは別の麻雀ゲームを普段からプレイしてるそうで、麻雀は大好物との事。
半荘やってまさか焼き鳥(一度も上がれない事)はないだろうと思って、1回で決着がつくと
正直思ってたんですね。
…しかし、運命の女神はかなりのツンデレらしく、毎局さっぱりな配牌&ツモだったそうです。
この日はてっちゃんの鳴き麻雀の切れ味が鋭く、まだ東2局だよ、まだ南1局だよと言ってる間に
雪さんに一度の和了りもないまま南4局を迎えてしまいました。
自分も何度か和了ってて、受かって欲しいのに勝負事に手は抜けないというジレンマを抱えつつ、
最終局は頑張って欲しいと願いました。
その願いが通じたのか、はたまたついに運命の女神がデレたのか雪さん親で始まった第一打がこれ
イメージ画像





























一打目だからわかりにくいかもだけど、ダブリーですw
ついにキター!!といつ和了るのかワクワクしながら打ってました。
…が、しかし、いつまでたっても誰も振り込まずツモも出ずで色んな筋が出てるのにこれも当たらない
待ちは何なんだ???と疑問に思いつつも普段通り打ってたら役牌ドラ1でテンパイしてしまいまして
2巡ほどダマテンしてたら3巡目に当たり牌を引いてしまいツモランプが点灯。
……うぅ、せっかくの入部希望者を自らの手で追い返すのかションボリしつつも無情にボタンをポチッ
こうして半荘1回はあっさり終わってしまいました><
ラストのダブリーは七対子で5竹待ちだったらしい。皮肉にもその5竹をツモって自分は和了ったけどw
明日も仕事という事で落ちるてっちゃんが最後にTSでの自己紹介をして、続いて藍さんも自己紹介。
そして雪さんも自己紹介をすると…なんと雪さんと藍さんが知り合いだった事が判明!!
てっちゃんが落ち、3人残った状態でお開きムードの中、お二人の昔話を聞いていたら…
ピンポーーーーン♪
なんとなんと、遅ればせながらゅぅちゃまが登場!!
どうやら寝坊してしまったみたい。でも予定時間を90分過ぎてても確認のためにちゃんと来てくれた。
その気持ちが嬉しかったです。
あと5分遅かったら誰もいなかったかもだけどねw なんてドラマチックな…。
そんなわけでゅぅちゃまを加えて2回戦の開始。
今度こそ和了ってね、雪さん。
…が東1局で早々にリーチをかけたゅぅちゃま相手に振り込んでしまう雪さん><
そして東3局、白をポンして仕掛けたゅぅちゃまにまたもや雪さんが当たり…
イメージ画像





























…でっかすぎw
この日のゅぅちゃまには魔物が憑いてる…そんな予感がしました。
次の東4局も序盤にダブ東を鳴いたゅぅちゃまに恐れをなして逃げ腰で打ってたんですけど、
和了らなきゃというプレッシャーがあったのかまたも雪さん振り込み
イメージ画像





























ゅぅちゃま…ほんとに恐ろしい子っ!!
この2連発で雪さんがハコテンに…2回戦は南入りさえせずに終了となりました。
麻雀部への入部は割と険しい道のりのようです。
とは言え挑戦は何度でも可なので、泣いても笑っても本日の最後と言った3回戦。
東4局でついに見せてくれました。運命の女神がデレデレになった瞬間の映像がこれだ!!
………3………2………1………
イメージ画像





























今までの鬱憤を晴らすかのごとく親倍w
こうして見事に和了りを見せ、おまけにトップまで取り、合格とあいなりました。
トリスタ麻雀部5人目のメンバー雪さん。
これからもよろしくです・x・b
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system