入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2009/5/23 「ゅぅちゃまの入部」

2回連続で「トリスタ麻雀部」のお話。
先日開設したばかりのF鯖ギルド「トリスタ麻雀部」ですが、本格始動はまだにも関わらず、少しずつ
メンバーが増えつつあります。と言っても、知り合いばかりなので今のところは身内ギルドになって
しまってますが…。
毎週のように打ってるので少しペースが早すぎるような気もしますが、初心者の方に麻雀の楽しさを
知ってもらうのがまず第一なのでよしとしましょう。(しばらく入部活動以外では控えます)
さて、メンバーですが今週の水曜日にてっちゃん藍さんが入部して下さいました。
2人の入部で晴れて入部試験を行う事が可能になったので、本日は強引に試験を受けさせた「ゅぅちゃま」
と一緒に打った時の話。
まるっきり初心者だったので最初はルール説明をしつつ、和了らせてあげようって話だったんですけど
基本ルールだけ説明したらいきなりリーチを連発する運の良さを発揮!!
本人曰く「なんとなく揃えたら和了れたw」
んでも、狙ってもなかなかできないような高い点数を出すもんだから脅威です・x・
そんなゅぅちゃまの和了りはこれ
イメージ画像






























「リーチ・一発・ツモ・平和・ドラ2」の跳満です…恐ろしい子。
そんなゅぅちゃま相手に最初は和了らせてあげようって打ち方をしていたのがいつしか本気にw
それでもきっちり和了りを出すので無事合格って事になりました。
また、前回は一度しか和了れず、その後一生懸命練習をしていたという藍さんも今回はリーチをする、
役牌を鳴く、ベタオリするといった基本動作を身につけられたようで何度も和了ってました。
イメージ画像






























ちゃんと七対子の役も覚えたんだね。立派立派。
…とまぁこんな感じで活動を始めた「トリスタ麻雀部」
ちょこちょことHP内に場所を作ってあげようと思ってます。
ただ、トリックスターと麻雀は本来別々のゲーム。
麻雀ばかりするなら、トリスタをやめて麻雀だけしてればよい話で…逆もまたしかり。
これは営業キャンプも同じ事で、チャットだけするのならコミュニティサイトに行けばいいんです。
それを共存させるという事は、どちらの活動にとってもメリットがなければなりません。
営業キャンプではトリスタ内の機能としてチャットがあり、オンラインゲームの醍醐味でもあった
わけですが、今回の麻雀は別ゲームを立ち上げての遊びですし、うまくコラボするか難しいところ。
ただ1つ言えるのは、トリスタ8麻雀2くらいでトリスタ重視のギルド運営をしていこうと思います。
ひとまず今日はこの辺で。
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system