入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2009/5/18 「F鯖にギルド設立」

まずは先週、先々週と2週連続で開催されたトリスタメンバーによる麻雀対戦の話を。
事の発端は1月ほど前に新アニメ!として本屋で見かけた「咲」という麻雀漫画。
元々麻雀は割と好きで、「兎」って漫画を好んでよく読んでました。
んでも、リアルで友人と打つ機会はなかなかないし、ネット対戦も好きじゃないので熱は冷めていました。
けれど久しぶりに麻雀の話を読むと、ふいにやってみたくなりまして、でも普通にネット対戦するんじゃただ
勝ち負けにこだわるだけの対戦になってしまう……ならば、知り合い同士でワイワイ話しながら対戦しよう。
そんなわけで知り合いに声をかけてみたところ、あっさりとメンツが集まりハンゲームで対戦となりました。
ネット対戦はそれまで何度かやっていたけど、チャットが出る事は全くと言っていいほどなくて、黙々と
打って終わるという寂しいものでした。
でも!!知り合いと打つとそんな空気が全く違いました。
普段の何気ない会話やトリスタの話、もちろん麻雀の話。
皆でワイワイ話しながらの対戦は、勝っても負けてもすごく楽しい時間でした。
そして第一回目の対戦を機に、初めてギルドを設立しようと思いました。
その名も、「トリスタ麻雀部」
読んで字のごとく、トリスタ仲間で麻雀しようってギルドです。
トリスタでの活動は自由…というかほぼ決まってない状態なのですが、古株の立場から少しは助言できる
って程度です。すでに入部してくれるって方がいらっしゃるので、その方にトリスタ内の助言はお任せかもw
ただ、トリスタとハンゲーム麻雀との連結はしたいと思ってます。
具体的にはトリスタでのお付き合いやトリスタ内での賞金制ですね。
月に1度か2月に1度くらいのペースで部内麻雀大会を開催して、その順位によって賞金を出すとか
宣伝活動をして集まった方達との他流試合とか、現時点ではそんなところです。


正式に活動開始するのは8月からの予定なので現時点では表立って部員募集はしないつもりですが、もし
入って下さる方がいらっしゃるなら、どこかでミラ子を捕まえて下さい。
ただし!!麻雀部なので麻雀ができる人という条件が必須です。
なので、入部を希望して下さる方には入部試験を受けて頂きますね。
入部試験には2つの意味がありまして、1つはちゃんと麻雀ができるかという点。
もう1つはギルド活動はこんな感じですよというお披露目です。
試験内容は部員3人相手に半荘1回の中で一度でもいいから和了る事。そして、ハコテンにならない事です。
まぁ、本格的に活動するまで入部希望者はいないでしょうけど、こういう計画してますってお知らせだけ。
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system