入口
ご案内
店舗紹介
掲示板
店長の日記
営業キャンプ祭り
海飲祭を終えて
リンク

店長の日記


2009/5/7 「ひだまりカフェミラ子OPEN」

GW、とうとう終わってしまいました。
5日もあった上、ほとんど外に出ずに引きこもっていたけれどあっという間だった気がします。
ただ学生時代と違って夜更かしができなくなっていましたね。ゲームをしていても午前1時くらいになると
「明日、早起きしてやろう…」って感じで4時起きでプレイ続行とかw
若さが足りないね…うん。若い子の血を吸えば若返るのかもしれません。ブラッド伯爵2世の誕生です。

さて、今日は耳寄り情報の発表です。
BARミラ子開店から1年半、ついに支店がOPENする事となりました。
その名も「ひだまりカフェミラ子」 ファンタジアのメロディサーバーにて毎週水曜21:30〜0時くらい?
開始は合ってますが、終了時間は不明です。(うちと同じで23:30までかも…。)
しかし、このお店。支店と言っても本当に「ミラ子」の名前を貸しているだけで店長も内装も全然違います。
いわゆるコンビニで有名なフランチャイズです。マージンでがっぽり儲かります。(嘘です)
どんな経緯でこんな事になったかと言いますと、海飲祭の後から営業日に毎回来てくれる常連さんがふと、
「私もお店開こうかなぁ…」とおっしゃいましてなんとなく応援していたら本当に開いてしまったという訳。
正直、BARミラ子にいらっしゃるお客様の中でも「お店を開きたい」とか「アルバイトしたい」って方は
何人もいらっしゃいました。場が盛り上がった時や話し上手なお客様と同席した方はお店経営がすごく
楽しそうに見えるそうです。
いえ、実際に楽しいんですけど、その楽しみの前提条件が人に楽しんでもらう事…なんですよね。
自分が楽しむためにやるんじゃなくて、お客様に楽しんで頂く事に楽しみを見いだせないときつい仕事かも。
そんなわけでアルバイトしたいって方の8割はお断りしますし、お店をしたいって方にも当たり障りのない
アドバイスをする程度にしていたんですね。真剣にこだわったアドバイスをすると逆に引かれてお店開くの
諦めちゃうかもですし、1回アドバイスをしても次を聞きにくるなんて人はいませんでしたからね。
けれど…「ひだまりカフェミラ子」の店長さんは別でした。
一度は当たり障りのないアドバイスをしたんですけど、その後も営業態度や心得や気をつけている事など、
様々な事を質問してこられました。
そんな熱心な姿に最初は半信半疑だった自分も、「これは本気で作るつもりだわ…」と感じてきましたね。
内装チェックやキャンプの制作過程にも何度か立ち会って、昔BARミラ子を作った時の苦労を思い出しつつ
まさに今、その苦労を味わっている店長さんがパンクしちゃわないかなとドキドキしてました。
きっと何度かパンクしてるはずですw それくらい最初に作るキャンプって難しいですから。
しかしその甲斐あってか、出来あがったキャンプは店長さんを象徴するかのようにとても可愛らしくて、
ほんわかした雰囲気のお店に仕上がっていました。
BARミラ子が夜なら、ひだまりカフェミラ子は昼だそうです。
そんな営業活動がどんなものかというと、開店初日から10分もたたない間に店内がいっぱいになる盛況
ぶりでした。
とても可愛い店長さんなのでF鯖の方はもちろん、J鯖在住の方もF鯖にキャラ作って会いに行っても
損はない!!(きっぱり
3回ほどの営業にも関わらず、すでに常連客がいらっしゃるようなので行かれる方はお早めにw

そんなわけで宣伝でした。
ときに、今回の件でF鯖にキャラを作る事になったのですが、勢いで転職までしてギルドも開設しましたw
ギルドの内容は後日報告すると思います。8月頃から本格的にギルメンを募集するつもり。
ではでは、今日はこの辺で。
Copyright © サイトネーム.All Rights Reserved.

HTML/SakuraRoom
inserted by FC2 system